Go Slow

普通に自然になにげなく…
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 本日のチャイ(試し釣り) | main | 本日のタマチャイ(梅雨どき) >>

写真展「ねこ歩き」

岩合光昭写真展「ねこ歩き」

最終日の昨日友人と一緒に観に行ってきました。

猫歩き

会場の壁にはこんな風に自分の飼っている猫ちゃんの写真を
貼るスペースが設けられ、びっしりと猫ちゃんたちの写真が。

猫歩き・2

みんなカワイイ。
飼い主さんたちの愛情が伝わってきました。

写真展の方は3部構成。
世界の猫、日本の猫、そして岩合さんが飼ってきた猫。
友人とあのコがカワイイ、ウチの子に似てる、なんてキャイキャイ
言いながら猫の写真を見て回るのは、楽しいものです。

平日だというのに、けっこうな混み具合。
そして最終日には予定になかった岩合さんのサイン会も
急きょ行われ、こちらも長蛇の列。

イワゴーさん

私たちも並んでサインしてもらいました。
初めて岩合さんご本人にお会いしたのですが
サインをした後、きちんと目を見て握手してくれて、
とても嬉しかったです。

友人とも話していたのですが、岩合さんの写真は昔から
馴染みのあるものなのでご本人に会っても初対面
という気がしないのですよね。
勝手に親近感を抱いてしまうのでした(笑)
猫々 | permalink | comments(4) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

私はまだ写真取り込んでません!

いやいや、あとで家に帰ってから、改めてよかった
なーと思えるのって幸せですね。
写真集も買ってよかったです。
ぱらぱらっといつでも見られる喜びです(笑)

kiri | 2013/06/12 12:06 PM
お疲れ様でした(笑)
私もうちに帰ってからダンナさんに
嬉々として報告してしまいましたよ。
写真集は記念になりますね(^▽^)
ふゆき | 2013/06/12 7:11 PM
行かれたんですね!
私は今回は向かえませんでした(T T)
私が拝見した写真展では絶滅危惧種などの世界の動物写真展も併用して行ってたな〜。
単純な私・・あれ以来、オリンパスの一眼レフが欲しくなってます(笑)

カオルンボ | 2013/06/13 2:04 PM
今ではすっかり猫写真家という認識をされてますが
動物写真家ですものね、しかもけっこうワイルドな(笑)

今回の会場にもカメラの展示とパンフレットもありましたよ。
きっと欲しくなる人も多いんだろうな〜と思います。
私には写真のセンスも腕もないから無理だけど…(^^;)
ふゆき | 2013/06/13 5:57 PM
コメントする









にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES













あ〜いい漢字