Go Slow

普通に自然になにげなく…
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 本日のチャイ(コンパクト) | main | 世界ネコ歩き展・戦利品 >>

岩合光昭の世界ネコ歩き展

昨日、友人と日本橋三越に
「岩合光昭の世界ネコ歩き展」を観にいってきました。

三越の開店少し前に到着したのですが、すでに待っているお客さんもちらほら。
開店と同時にエレベーターにドドッと急ぎ足で駆け寄る人たちにまずびっくり。
そしてエレベーターが下りてくるのに時間がかかると分かると、エスカレーターに
向かって走る人たちが何人かいてさらにびっくり。

おそらくサイン会(先着200名)のための本を購入するためだと思われます。
一昨年、三越で観た写真展「ねこ歩き」でもサイン会はありましたが、
もっとノンビリしていた印象があるので、岩合さんの人気がますます
凄いことになっているということでしょうか(^^;)

写真展は、TVに登場した猫たちの写真が国ごとに展示されていました。
TVを観て、やっぱり動いている猫を見るのはいいな〜なんて思っていましたが、
ワンシーンの中にその国で生きている猫たちの生き様までもが感じられる、
岩合さんの写真の凄さを改めて感じて、やっぱり岩合さんは写真家なのだなと思いました。

世界ネコ歩き展

ギャラリートークでご本人のお話も聴けて、
会場でサインをする岩合さんも拝見して、大変満足できました。

三越店内では楽しい仕掛けがしてあって、各階で至る所にネコがいました。
三越さん、けっこう本気でやってますね(笑)
 
猫々 | permalink | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

岩合さんの写真はやっぱりいいですね。
長野でも開催されるといいのですが〜。ギャラリートークをお聞きできたらさらに良し、ですね。
羽山 | 2015/05/22 8:14 PM
岩合さん、いつも自然体でいいですね。
お話も面白かったし、写真がどれも素晴らしくて、
テンション上がりました(笑)
凄い人気ぶりだったから、そのうち長野にも行くかもしれないですよ(^^)
ふゆき | 2015/05/24 9:53 AM
コメントする









にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES













あ〜いい漢字