Go Slow

普通に自然になにげなく…
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」・ 渋谷ヒカリエ・1 | main | 本日のチャイ(つま先) >>

岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」 ・渋谷ヒカリエ・2

8月も末になり、「ふるさとのねこ」展も終わろうかという頃、
思いがけない出来事が。
知り合いの方が、岩合さんの選ぶ「今日のいい子だね〜」のコーナーに、
チャイコさんの写真が選ばれていたと教えてくれたのです。
ダンナさんも、
「ほんとに〜?他の猫と間違えたんじゃないの?」と半信半疑。
でも出したのは点眼ポーズのチャイコの写真。
点眼するとき、膝の上に仰向けにして目薬をさすときゅっと丸まって
しまう、チャイコ独特のポーズ。間違えるはずはない、のでは?
ということで、確認しに行きましたよ、渋谷ヒカリエ。

幸いなことに渋谷までは自宅から行きやすく、
また会場外と物販のコーナーは入場券がなくても入れるのです。
行ってみると、壁という壁、全てに猫の写真が。
先月行った時よりはるかに凄い数の猫写真。
圧倒されました…。

で、お目当ての ”岩合さんお気に入り「今日のいい子だね〜」写真”のコーナーへ。
いました、チャイコさん。
仰向けで目をつぶって固まってるチャイコさんが。


これこれ。
チャイコ選出8・28

膨大な猫写真の中から岩合さんの目に留まった、と思うと感激して
「毎日点眼頑張ってて良かったねチャイコ」
と思っちゃうけど、チャイコさん自身は
何のメリットもないっちゃないので、
お祝い?にチャイコさんの好きなちゅーるを進呈。

そして前回持参したタマの写真もダンナさんと2人で探す。
しかしあまりにも写真の数が多くて萎えそうになる(^^;)
それでも、さすがダンナさん、ちゃんと見つけてくれました。
壁写真タマ8・28

赤いリュックに入って、顔だけ出してるタマ。
探して見てくださいな(笑)



 
猫々 | permalink | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

いいですね〜。

きっと、チヤイコちゃん、タマちゃんへのお二人の愛情が写真に写っているのだと思います。
羽山 | 2015/08/31 12:42 PM
ほんとに思いもしない事だったので、テンションあがっちゃいました(^^;)
確かに点眼ポーズのチャイコさんは、ちょっとおかしくてかわいいとは思いますが(笑)←親ばか
ふゆき | 2015/08/31 4:30 PM
コメントする









にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
RECENT COMMENTS
ARCHIVES













あ〜いい漢字